美人とブスの違い

  • 2017.04.22 Saturday
  • 22:51

 

 

〜ハート

 

 

誕生日になると毎年毎年毎年!! 

 

親友がカードとドンピシャなプレゼントを贈り続けてくれること数十年っっ

 

(知り合って35年なので笑

 

 

 

私にないものばかりもっている大すきなひと

 

そしていつも忘れずにお祝いしてくれる家族

 

 

今年もありがとうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

近くのお店でお誕生日のお祝いにランチをしてきました♪

 

歩いて行ける素敵なお店ハート というだけでなく

 

英語サークルの生徒さんのパパがシェフをしている特別なお店ですおねがい

 

 

La Tache de Rouge

 

 

 

ところでキアリスみたいな恰好で

 

原付なみにストライダーを日常使いする幼児

 

 

1500円のセレブお子さまプレート(パンとデザートつき)を高速でたいらげ

 

 

帰り道はいつもの公園で

 

エコバッグに植物を拾い集めます ←植物オタク続行中

 

 

将来はかっこさかなクンかっこならぬかっこはっぱちゃんかっことかになってくれたらと

 

得意分野を伸ばしてやりたいと思っています 

 

春生まれだからなのか

 

誕生日を迎えるたびに目標をたてるくせがあるんですが

 

今年はやはりいい加減美人になりたいです 笑

 

 

いつからでも

 

なれるらしいっすよ!!upUP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Life with a "do it myself" toddler

  • 2017.04.09 Sunday
  • 20:17

 

 

世は保育園落ちた日本死ねから一年余り

 

そんな時代のムーブメントに私自身も心を揺さぶられた時期がありました

 

けれど気づけばあっという間に感謝の気持ちいっぱいで保育園時代を終え

 

子育ての第2幕(幼稚園入園)を迎える日が来るなんて

 

 

当然娘も絶賛なんでも自分でやりたい黄金期になるわけで

 

その時代はいつ終わるのかと願い続けて早一年以上汗

 

記録を日々形を変えて更新し続けています

 

 

子育て大変ながらも

 

育児ノイローゼとか産後鬱とは無縁に過ごしてきたはずの自分が

 

最近こーゆう幻覚が見え始めるような気がして笑

 

 

まさかここにきて家族たちに第4出動を要請することになるとは思ってもみませんでした

 

第4出動の意味が分からない方は東京タラレバ娘をDVDでみてね ぷぷぷhp

 

ってか子育ての悩みを書きたかったのに

 

ふざけているようにしか聞こえなくてすみませーんhp

 

 

 

とゆーわけで木曜日

 

新潟の母に遊びに来なよ〜と誘うキラキラ

 

そして母翌日来る   早!!

 

(主婦です・父働いています・犬もいます・2泊する気満々ですっっ

 

 

ちなみに来なよと誘った時の会話画像

 

朝一でお互い自分のドアップに耐えられないため犬を使う母娘笑

 

これ意味あるのかしら

 

角度気にして手疲れるし

 

スクショまで撮って

 

...暇すぎる汗

 

 

 

 

それにしても

 

いくつになっても母の存在は偉大だなと思います

 

いつもありがとうハート

 

 

 

 

 

 

週末は母が学生時代に住んでいた中目黒で桜見物をし桜桜桜

 

誰もいない雨の公園で

 

朝から仕込んだ手作りお重弁当を広げる家族 笑

 

 

 

明日はすっきりと!!

 

晴れますようにおねがい

 

 

 

 

 

 

 

Whatever makes you happy

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 21:00

 

 

 

 

 

英語サークル2年目が終了〜!!キラキラ

 

1・2歳児とママのための集いなので

 

2年前知り合ったベビーたちは春から幼稚園に入園

 

英語サークルは卒業でした

 

 

娘が1歳になったとき軽い気持ちで始めたサークル英語

 

気が付けば(いつもながら笑)仕事なみの思いでやってきちゃったなびっくり 笑 

 

 

最初は仕事の経験をいかして何かやろうと始めたのが鉛筆英語

 

気付けば育児中のお母さんたちの癒しになればという気持ちに変わっていました

 

たぶん私自身が一番それを求めていたのかなっっ と思います

 

 

子育てセンターや公園に行く毎日に物足りなさを感じているお母さんたちが

 

敷居は低いけどちゃんと知的好奇心をみたしてくれる場所を探している気がする

 

 

サークルを続けていく日々は実際は癒しより大変さしか今は感じられませんけど笑 

 

それでも私にプラスのものしかもたらしていないときっぱりと言い切れる

 

力と貯えを与えてくれる大切な存在   ←根はまじめってゆーかまじめすぎる

 

 

もうすこし続けてみよーと思いますキラキラ

 

その先に何があるのか見てみたいとおもうタイプです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛が好きって言ったから。

  • 2017.03.03 Friday
  • 21:17

 

 

ハートハートハート

 

 

いつまでも眺めていられるおねがい

 

もう冬長すぎて飽きたなっっ

 

ってぼやいてる私を桃が癒してくれる 笑

 

 

 

数年前まで

 

桃の節句と言えば我が家ではかっこハナの日かっこを意味していましたが あはは

 

 

あ ハナと言うのは犬ですよ 笑

 

 

そんな愛娘ハナも気が付けば7歳  でもね!! 

 

ひなまつりは毎年お魚トッピングと決めてますぷぷぷhp

 

 

ハナは永遠にわたしのbabyだからー

 

 

 

 

 

そして娘にとっても4回目の節句!!びっくり

 

人生て早すぎるっっ 笑

 

 

職場の仲間からただいた美味しいいビールで

 

ほっと一息な金曜日でしたグーハート

 

 

 

 

 

お花見したいなー♪

 

 

 

 

 

 

 

春っぽいっすね

  • 2017.02.26 Sunday
  • 20:46

 

 

公園に行くと

 

よそのお宅の庭先から必ず何かをもぎとって帰宅するチビ子みかん

 

 

いつかわかる時がくるよねと信じて

 

大切に飾ります

 

柚子はお風呂に入れてますんで笑 ぺこり

 

ご近所のみなさんほんとうにごめんなさい

 

 

 

 

 

週末 

 

気持ちをすっきりとさせたくていつもの此処へ 貝星

 

 

もうーーーーハート

 

ただいま海!!       ←大丈夫??

 

 

天気がよくて太陽 風が暖かくて

 

もうそれだけでいいなキラキラ

 

 

 

何でもコレクターの娘はもちろん 

 

 

ずっと地面と会話してましたけどね汗

 

到着10分後に袋はパンパンだったけどね笑

 

 

 

 

 

お昼に入ったお店は

 

すごーい行列のカレーハウス キャラウェイカレー

 

 

とにかくコスパ良すぎて

 

小食のOLさんならキッズメニューでも完食できないと思います 笑

 

何コレびっくりハート世界で一番おいしいカレー!! って感じの奇抜な味ではなく

 

地元のソウルフード的なとってもおいしいカレーでした

 

また行きますhp

 

カレーハウス キャラウェイ

鎌倉市小町2-12-20

0467-25-0927

 

 

 

 

 

帰り際にふと立ち寄った おもちゃだいすき&アナトールカフェ

 

かわいいこども椅子に出会いましたいす

 

 

こどものアートスクールで使用されていましたhp

 

この椅子にどれくらいのこどもたちが座ってきたんだろう

 

 

 

入園式まで

 

のこり1か月です

 

 

 

 

 

 

 

 

My very first Elsa braid

  • 2017.02.13 Monday
  • 21:45

 

 

 

初めてのぷぷぷキラキラ

 

 

 エルサスタイル

 

    featuring  ギャルピースピース (笑)

 

 

 

 

 

今日はねhp

 

一年で一度しかない大切な日

 

グラミーアワードの授賞式をinter FMで聞くため♪

 

朝から家にこもってラジオのボリュームを上げていました

 

っっ 正しくはこれは毎日の日常でしたね...

 

いつも書いてますがラジオをこよなく愛するオタクです 

 

 

と言うわけでラジオを理由に4時間家にこもる日になったので

 

日課である娘の創作活動笑 と

 

今週の英語サークルのアートの予行練習に

 

 

朝から

 

バレンタインのスタンプをハートハートハート

 

 

相変わらずスタンプが好きすぎて

 

かっこしゅたーぷ!!かっこかっこしゅたーぷハートかっこ と叫ぶ娘の声にかき消されるレディオ・・・

 

でもね 余談ですが今はradikoのタイムフリー機能を使えば

 

一週間前までのラジオ番組を録音で聞くことができちゃうからねハート

 

夜一人で聞き逃した番組をゆ〜っっくり お茶〜を飲みながら聞くことができるんですよん

 

 

 

 

すてきなバレンタインをラブハート

 

 

 

アタシは・・・

 

バレンタイン焼き肉へ行ってきます (聞かれてないけど)

 

 

暦の上ではスプリング

  • 2017.02.04 Saturday
  • 20:27

 

 

 

節分すぎると春なんだってねー

 

梅が咲き始めてわくわく梅 

 

 

ずっと放置していた入園グッズの作成に

 

 

年末から取り掛かっていました針糸

 

 

好きな時に好きなものを気ままに作るのはあんなに楽しいのにhp

 

作らなきゃいけないものになった途端全くやる気が起きないのはb型だからなの!?

 

いつまでにこれを作ってくださいっっ て言われるともうムリ汗汗

 

 

なのに気が付くと夢中でパッチワークして

 

 

裏地つけて 数枚セット作って針

 

 

頼まれてないアップリケして汗 刺繍まで施してる自分がいますがーん

 

(いつもこーゆう結末)

 

 

 

 

そして 

 

あー楽しかった♪ っってなりますhp

 

 

 

 

でも・・・

 

もう二度とやりたくないな 

 

こうやって日々自分を追い詰めています 笑

 

 

 

ガールのような、ボーイのような。

  • 2017.01.21 Saturday
  • 18:47

 

 

 

きのうは芯から寒かったな...雪

 

でもそんな日のほうが元気なひとっていますよね(とても身近に 笑

 

 

犬 爆走からの枝噛み噛みと

 

 

私 日課の植物採集に

 

 

ログハウスの確認     ←毎日見に行ってる

 

もう寒すぎて修行としか思えなかったわ泣き

 

そんな3歳児とひらめき 歩きながら幼稚園のこんな会話をしていました

 

 

私 Did you play with boys?

 

私 No

 

※娘には普段英語で話しかけている汗

  日本語と英語で返事が返ってきますが 

  新出単語使うと真顔でかっこwhat??かっこと聞き返されます笑

 

 

娘は週一で通ってるスクールや幼稚園や保育園で

 

男の子と遊ばないので時々聞いているのです

 

 

つづき↓

 

 

私 Did you play with girls?

 

私 Yeah!    ←よく使う表現笑

 

私 Why don't you play with boys too?

 

私 No   びこーじゅ(because笑) 遊ばないからなの! 

 

 

うまく説明はできないが遊ばないということらしい

 

すでに女子と男子なんだなぷぷぷ

 

成長に従って変わっていくんだろうね変わってほしいな

 

 

 

 

 

 

っって思って横見たらびっくり

 

 

がーん がーん がーん

 

ありえないことするよねがーん

 

あと最近じぶんのことかっこぼくかっこって言うんですよね汗

 

大丈夫は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとはなぜ間違うのか

  • 2017.01.15 Sunday
  • 20:53

 

初風呂 in 2017キラキラ

 

 

 

てゆーか... 

 

犬の入浴シーンのためにふんわりとモザイクかけたのではありませんよっっ

 

当たり前だけど笑

 

浴室では泡 凹んでいたのに

 

 

どうして犬って 老犬もテンション低い子も

 

入浴後必ずこーなるんだろ↓

 

 

うちの子もこの後汗 

 

家じゅうに毛を撒き散らしながら狂い走りしておりました泣き 毎回ほんとやめて

 

 

 

今年一緒に年越しをできなかった義母から正月

 

お年玉が送られてきましたhp

 

それにしても人はなぜ年を取ると

 

 

面白くなっちゃうんだろっっ

 

※もちろん本人はこのまつがいに気付いておりません笑

 

 

 

 

back to routine

  • 2017.01.08 Sunday
  • 20:41

 

 

冷える夜 星

 

上手に寝るね

 

 

 

 

 

楽しかった冬休みが終わり雪

 

 

家族の病もなんとか回復病院

 

今年もみんなが健康に過ごせますようにおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM