夫着替えあるある

  • 2018.09.15 Saturday
  • 11:11

 

 

仕事とお預かりのあと 母子ともにヘロヘロの帰り道

 

大好きな犬友の姐さんから嬉しい呼び出しがあり

 

 

元気が出る贈り物を頂いた♡

 

娘のコレクションにchocoちゃんが加わりました(いただいてすぐ命名)

 

 

チェックも花柄も全然喧嘩しない考えられた配色と

 

個性的なのにうまくまとまった愛くるしい表情 

 

よく見るとフランスの香りなおしゃまな子 しかもひとりでお座りできる優秀さ!!

 

こんなに静かなたたずまいの柄on柄on柄な子を今まで見たことがあるでしょうか〜〜〜

 

おとなでもぎゅーしてしまいたくなります

 

娘のために布を選び配色を考え一針一針縫い合わせる作業

 

手作りプレゼントはいつも特別です  

 

娘の名前入りのchocoちゃん  

 

ありがとうありがとうありがとう たくさん言っても足りない♡

 

 

ぬいぐるみオタクのチビ子のリクエストで

 

サイズアウトした娘の洋服や大切な端切れを使って洋服を作ったよ 

 

目的は洋裁ではなくむしろ娘の洋服を後世に残しておくためつまりメモリーである

 

どんどん着れなくなってゆくこどもの洋服につまったたくさんの思ひ出をゴミ袋に詰めていく作業が切なくて

 

できる限り残したいとぼんやり思っていたら容赦なくママお人形の服作ってと懇願されたので

 

暇を見つけては夜なべする楽しさ 

 

娘が成長して興味を失っても私はきっとこの服たちを大切なアンティークの缶にしまい老人ホームにいくだろうと

 

そして孫がそれを見つける日が来ると本気で想像しています

 

妄想癖は子供のころからですが私の妄想はだいたい現実になる笑

 

てゆーか・・・

 

 

着替え by 夫

 

いつものことだけど後ろ前反対じゃね(-"-)

 

 

きょうもいい夢見てね(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.19 Tuesday
  • 11:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ぬいぐるみに囲まれて天使だね。
    寝てるときは?
    • maru
    • 2018/11/01 5:02 PM
    maru

    寝てる時どころかストライダー乗ってる時も誰か連れ歩いてる( ・∇・)
    • zoe
    • 2018/11/02 5:33 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM