breathtaking karuizawa

  • 2018.10.08 Monday
  • 15:15

 

 

秋の軽井沢へ♡

 

大切な人たちとの特別な旅に行ってきました

 

 

宿泊はkaruizawa retreat center ここはクリスチャンのために開かれた修養施設です

 

広い敷地内に20棟ほどのキャビンが立ち並び各棟を家族や友達単位で借りることができます

 

我が家のおうちは犬同伴なのでまさかの築60年*'▽'

 

 

水回りはリノベーションされていたけど日本離れした風景の中にアメリカンな趣きの古家

 

まるでその世界はアーミッシュの人が住んでる家みたいでした(もちろんライフラインは通っていますwifiも´з`)

 

このキャビンの素晴しいところはとにかく自由

 

外国人の方が管理しているだけあってとにかくゆるやか 説明も1分笑

 

宿泊料金は帰るまでにポストに入れといてくだい明日から私いませんのでみたいな

 

なのに食器・お布団・タオル・掃除道具・アイロンまでなんでも置いてある!

 

我が家は洋服と洗面道具だけをもって食料だけ現地調達しました

 

地元野菜の直売場軽井沢発地市庭TSURUYAを毎日うろうろ

 

 

TSURUYAは添加物を極力控えたオリジナルブランドを持つ

 

こだわりのスーパーでドラッグストアやベーカリーも併設していてとても便利です

 

 

 

夜は友達のキャビンにお呼ばれして持ち寄りでご飯を食べたり

 

朝もまた特別なパンケーキを頂きにつっかけでいそいそ呼ばれていく遠慮のない我が家笑

 

 

これだけの材料と調理器具を自宅からもってきて

 

もてなしてくれる友人のホスピタリティーに感謝*´艸`  

 

特別おいしいパンケーキでした!!(娘4枚完食)

 

 

スクリーンとたくさんのDVDを持参して

 

movie nightまで開催してくれました♡♡♡

 

 

逆に日中は友達(4歳と3歳)が一日30回くらい遊びに来るので

 

パトロールに余念がない愛犬 笑

 

 

友達がすーぷのさめないきょりにすんでいるという素敵 ´艸`♡

 

これ以上の立地条件があるでしょうか

 

あたたかいfriendshipをいつもありがとう

 

 

 

 

最終日は教会やお店をぶらり

 

キャビンをでるとそこはもう旧軽井沢銀座通り!!

 

ちなみに軽井沢アウトレット(犬ok)も車で5分  軽井沢駅もすぐという立地なので

 

どこに行くにも愛犬を置いていけない飼い主の皆さんにとってサイコーな旅になるでしょう笑

 

 

また行きたいな

 

春に行きます

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.19 Tuesday
  • 15:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    軽井沢楽しそう。
    そういう旅行もあるのね。
    子供たちが喜んでるのが最高だね。
    • maru
    • 2018/11/01 4:58 PM
    maru

    素晴らしい特別な旅だったよー)^o^(
    軽井沢…ステキ過ぎた( ´∀`)
    • zoe
    • 2018/11/02 5:35 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM